とんだ大恥

今日はジムで汗を流してから銀行で両替をして、教育ローンの申込みを済ませてから遅めのランチを食べました。

大戸屋ランチというカボチャのフライと唐揚げで700円くらいだったのですが、江戸屋ランチを頼んだら大戸屋ですと訂正されました。恥ずかしい

Zinkフォトペーパー

ブログの更新が滞りがちですが、GL10で久しぶりにプリントしてみました。用紙が黄ばんでいましたが、Coolpix P500で撮り貯めた自転車、車、電車、飛行機のプリントは楽しくて仕方ありません。

 

ポラロイドスナップというカメラが欲しいと思っていましたが、3x4の用紙がある限りはGL10を使いたいと思います。

豊島区フォトコンテスト

豊島区広報誌でフォトコンテストの募集を見たので写真を撮りに行きました。豊島区といえばサンシャイン、都電、新しい区役所だと思ったのですが風が強い日だったので区役所の展望台は閉鎖していました。サンシャインの周辺を歩き回り、都電のカラフルな車体を撮って最後に区役所周辺を散策しながら写真を撮りましたがまだ応募したいと思う写真は撮れていません。A4プリントの提出期限は3月中旬なのでもう少し時間をかけて写真を撮ってみようと思います。

レノボ製タブレットのケース

キーボード付きのタブレットケースを買いました。アマゾンで注文すると2日で届きました。ケースを付けたまま180度回転するカメラが使えて、本体裏のスタンドも使えます。

 

またマグネットで付着するキーボードはワイヤレス式で小さなラップトップにも見えます。本体、ケース、キーボードの重量は携帯するのに重く感じますがキーボードが分離出来るので必要に応じて持ち出して使えます。

サムスン製SDHC

郵便局からSAL便でプラレールシンガポールへ送った後に散髪とココイチカレーに行って、池袋の量販店でcoolpix用のSDカードとリーダーを買いました。

 

サムスン製の16GB SDカードは10年保証で700円くらいです。メーカーが10年後にも存在するか?疑問ですが。

特選街の懸賞当選

Line SIMやwifiを特集していた特選街を数ヶ月前に買って懸賞に応募したら5人に当たるプラレール8個が宅急便で届きました。

これらはマクドナルドのキッズミールに付いてくる新幹線や電車で全8種類が来ました。あげる年齢の子供が近くに居ないのでシンガポールの友人に送りました。

仕事用ヘッドホンマイク

今まで片耳用のヘッドホンマイクを使っていましたが、アマゾンで両耳用を買って試してみました。結論から言うと、音質が下がりますが会話が聞きやすく感じます。またマイクも長くてフレキシブルに曲げられるので相手にも自分の声が明瞭に届くようです。自分の携帯電話の留守電に録音もして確認しました。

 

問題点もあり、耳が痛くなったり音質が下がったと感じます。しかし両耳を塞ぐため近くの人の声にイライラされる事は無くなりました。